人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偕楽園 梅まつり

今日はとしおさんとミスターの3人で水戸の方まで遊びに行ってきました。


ジョニーたっての希望で偕楽園まで連れて行ってもらったのです。決してパシリじゃないですよ。





偕楽園 梅まつり_d0034761_0211233.jpg

やはりずっと喋ってると時間がたつのは早いもので…あっという間に到着。

あいにく気温はむっちゃ寒かったですけど、初めての偕楽園。ワクワクです。




偕楽園 梅まつり_d0034761_022381.jpg

出店が立ち並び、猿回しまでやってました。
ゆる~いショーでしたが、お猿さんは可愛かったw




偕楽園 梅まつり_d0034761_0232597.jpg

そしてこちらのラッキーマン。大吉を当てました!!

しかしよく読むと、縁談やら何やらの項目で持ち上げて落とすような内容…
本当に大吉?w




偕楽園 梅まつり_d0034761_0254458.jpg

偕楽園 梅まつり_d0034761_0255514.jpg

梅は約6分咲きということでしたが、十分見ごたえがあり綺麗でした。



偕楽園 梅まつり_d0034761_0262717.jpg

偕楽園 梅まつり_d0034761_0263640.jpg

好文亭も見学。作りが「ザ・昔の家」って感じで素敵ですね。
ふすまに描かれた絵も見事。








偕楽園 梅まつり_d0034761_0281910.jpg

シルエット。



偕楽園 梅まつり_d0034761_0284668.jpg

狭くて急な階段をぎゅうぎゅう詰めで上るとそこには見事な眺めが…




好文亭を見学終わった後はぶらりちい散歩。

偕楽園 梅まつり_d0034761_0331043.jpg

めっちゃ寒い日陰。でも雰囲気がすごくよかった。




偕楽園 梅まつり_d0034761_0334113.jpg

そして日当たりのいいところに出ると、梅がまた咲き乱れていました~


偕楽園 梅まつり_d0034761_0343829.jpg

去年会津に行った時もこんな構図の写真をとったような…w




偕楽園 梅まつり_d0034761_0351116.jpg






偕楽園 梅まつり_d0034761_2401917.jpg

背中で語るミスター



偕楽園 梅まつり_d0034761_2411614.jpg






そうして偕楽園を満喫したら、いわきの方へ戻りつつバーミヤンで食事をして…


鵜の岬でお風呂入って、帰還となりました~。










途中、こんな看板がありました。
偕楽園 梅まつり_d0034761_244320.jpg

『彼』のところで『あそこ』だそうです。


としおさんがすっっっごい気に入ってました(ぇ

by jony-3 | 2011-03-05 02:45 | 旅行記  

<< O畑さん生誕祭 グラタンとやきそばパン >>