人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けから元旦まで

時は少し戻りまして、2009年12月31日。

初売りの準備も終わり、家に速攻帰り。風呂入ったり等(そば食べたり紅白見たり)の準備を『すばやく』済ませ、Nさんの家に集合。

いつものメンバーにmaxさんや賽さんのフルメンバー。久々に揃ったなぁ。遅れてごめんねw


そしてグダグダ喋ってる間に部屋の中で年越し(爆)

いつもテレビみながら年越すので、なんか実感全くなかったwww


その後、寒がりをなんとか説得し、やっとこさ当初の予定だった初詣へ。
年明けから元旦まで_d0034761_2324690.jpg

なんか雪降ってきた!!

そりゃ寒いわけですな。





年明けから元旦まで_d0034761_234251.jpg

みんなの火の周りに集まってます。


とりあえずお参りを済ませました。
年明けから元旦まで_d0034761_2351540.jpg

除夜の鐘を一切聞いていないせいか、年明け早々「どの巫女さんが一番可愛い?」と煩悩むき出しの会話をしていましたが・・・MAXさんが←

ちなみに自分は「彼女ができますように」と声に出してお祈りしましたので、多分できると思います。多分。


その後八幡神社へ移動。

こちらは昨年同様参拝者の長蛇の列。この寒空の下並ぶ気力はもはやありません。

各々「甘酒」、「大判焼き」、「たこ焼き」などを買って岐路につきました。

年明けから元旦まで_d0034761_2312537.jpg


毎年こうやってみんなと年越せるのは楽しいですね。来年も多分こうしていることでしょう★


そして夜明け。

多少寝坊しましたが行ってきました、初日の出!
年明けから元旦まで_d0034761_23364460.jpg

超寒かったけど、やっぱり気分いいですね!
心が洗われた気がします。てかやっと年明けたって気分になりました☆

今日はなんか今までにないくらい動き回って正月だったかもですね~。

車に弟とおばあちゃん乗っけて、コジマとかドンキ、ららみゅうとか見て。

夕方からすぐ車で親戚の家にあいさつに行って・・・

家で寝てようとも思ってましたが、かなり充実した元旦となりました♪

by jony-3 | 2010-01-01 23:13 | 遊びの記録  

<< 年明けて早々・・・ 新年のご挨拶 >>