人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾う神あり

なんだか風邪をひいた模様のジョニーです(汗)

熱はないのですが、妙な倦怠感と頭痛が・・・

今日は早く寝よう。



さて、今朝の日記でモラルないやつの話を聞いて腹がたったと書きましたが、今度はその真逆。


何気ない人の優しさに触れた話しです。


昨日ですね、おじいちゃんのお墓参りとか車探しとかを終えて、なんとなく家で暇してると無性に31アイスが食べたくなったのですよ。

幸いなことに家と31アイスまでの距離は徒歩にして1分半ほど。

贅沢な立地条件だと思いますw


で、ちょこちょこ買っては食べてるんですけど。

今回11月からの新しい味が登場してまして、色々迷わせてくるわけです。

せっかくなのでスモールダブルカップ(400円)で二つの味を楽しむ贅沢プランで行こうと決め、一個目の味をアップルタルトに決定。

しかしもう一個が決まらない。

パンプキンプリンかマジカルミントナイトにしようか決められない。しばらく悩んだ挙句、オーダー。


「スモールダブルカップでアップルタルト、あと・・・え~と・・・」

冷蔵庫内のアイスを目でキョロキョロ交互に見ながらの挙動不審っぷりで悩む(爆)

決めたハズなのにいざ決断の時が迫ると決められない・・・。

ただあまり迷っても店員のおばちゃんに悪いと思い、苦渋の決断。

「マジカ・・・パンプキンプリンで」


変なお客さんと思われたでしょう。いつもきてるけど。


でもね、お会計の時におもむろにおばちゃんが言ったわけです。

「ちなみにパンプキンプリンの前、どちらと迷われたんですか?」

僕は恥ずかしがりながら答えます。

「いや、マジカルミントナイトも捨てがたいなぁと」

するとおばちゃんはおもむろに、冷蔵庫からマジカルミントナイトを少し掬い、カップに乗せてくれました。

「じゃせっかくだし、これも美味しいからどうぞ食べてみてください」



おばちゃん!!あなたは素敵過ぎる!!


もうね、斎Tフロア長の言葉を借りれば「最高の接客」ですよ。これがリピートに繋がるんですよ。

世の中には酷い人間もいますが、そればっかりじゃないんです。

アイスを少し分け合う、ただそれだけでもみんな幸せになれるんです。


でも食べ過ぎると僕みたいに風邪ひくので・・・ってか早く寝ようとかいいながらダラダラ書いてたら20分くらいたってたヤベー。おやすみなさい。

by jony-3 | 2009-11-21 00:56 | 徒然なるままに  

<< ネギの力 モラルについて >>